真空断熱!カインズの魔法のタンブラー安いのに機能的でおすすめ!

皆さんこんにちは。1月も後半になり一気に気温が下がりましたね。

寒くなると飲みたくなるのが暖かいドリンク。

体の中から暖まれるホットドリンクは冬には欠かせないものですよね。

ただ普通のマグカップだとすぐに温度が下がってぬるくなってしまう…

そんな皆さんに僕が去年の夏に買ったカインズホームの魔法のタンブラーのレビューを報告

したいと思います。
タンブラー-2.jpg

カインズホームって?


正式名称は株式会社カインズ。

北関東を中心に、東日本、東海地方、近畿地方でホームセンター事業(カインズホーム)を展開

していて、平成27年4月末時点で24都道府県下に200店舗を展開しているそうです。

イメージでは少し郊外に建っているイメージですかね。

ホームセンター業界ではトップクラスの売り上げで、PB(プライベートブランド)に力を入れて

いるためユニークな品揃えとリーズナブルな価格が魅力のホームセンターです。

同業他社に比べてPB商品の比率はかなり高くカインズホームでしか買えない商品もたくさん

あります。

真空断熱タンブラー


ここ数年で一気に人気に火がついた真空断熱タンブラー。

名前の通り「断熱」しているので、熱い飲み物は熱いまま、冷たい飲み物は冷たいまま、驚く

ほど長く温度をキープしてくれます。

その保温力は「夜氷を入れて寝たら、朝起きてもまだ解けきらずに残っていた」なんて事が

起きるくらい!

熱い飲み物でも同様!ただ、熱い飲み物の時にうれしいのは保温力はもちろんですが、その

断熱力によってタンブラー本体が熱くならない点!コップを持て「あっつ!持てないよ!」

なんて事がありません。

本体が熱くならない、冷たくならない!この保温力のおかげで結露も発生しません。

これはデスク周りで使用するのに本当にうれしいですよね。

僕がカインズの魔法のタンブラーを買った理由


僕も最初は知人にプレゼントしてもらったBODUMのダブルウォールグラスを快適に使用して

いたのですが、食器洗い中に割ってしまい終了。

仕方がないのでTHERNOS(サーモス)の真空断熱タンブラーを買おうと思っていたのですが

400mlサイズでAmazonで2300円~となかなかのお値段。

ただ、夏に氷がどんどん解けて結露で机の上がびちゃびちゃになる事を考えれば…とおもって

いたところ、工具を買いに寄ったカインズホームで魔法のタンブラーを見つけてしまいました。

CAINZ:魔法のタンブラー350ml
タンブラー-1.jpg
オールステンレス製で保冷/保温両用の真空断熱構造。カインズの調べでは8時間たっても氷が

溶けきらないとのこと。

さすがにサーモスの様な高級品と違って8時間は大げさだろと思いましたが、

280ml:598円/350ml:698円の値段の安さにつられて、失敗してもこの値段なら良いやと

2サイズ購入しました。

CAINZ:魔法のタンブラーを半年使ってみて…


タンブラー-3.jpg夏に購入して約半年。

結果は、なかなか快適です。 さすがにカインズが言っている8時間氷が溶け残ると言うことは

ありませんでしたが、35度近い室内で氷を入れた飲み物を注ぐと1時間半ぐらいは氷をキープ

してくれます。

エアコンで28度ぐらいにキープしている部屋なら2時間は余裕です。

結露も全くおこらないし、オールステンレス製なので割れる心配もありません。

冬になり熱い飲み物を注いでも1時間ぐらいは熱いまま保温してくれているのでなかなか便利に

使えています。

改善して欲しい点としては購入時にすでに入っていた小さな傷。

口に当たる!とか持った時に気になるほどの深さの傷ではないし、表面がヘアライン処理して

あるのでそこまで気にはなりませんが、検品が甘いのかもしれませんね!
タンブラー-4.jpg
値段が値段なので仕方ないですが神経質な人は購入しない方良いと思います。

僕はそこまで気にしないし、そもそも8時間も氷をキープしてもらう前に飲みきってしまうので

機能は必要十分でした。

高性能な真空断熱タンブラーも良いと思いますが、特にブランドにこだわらない人にはカインズ

のPB商品:魔法のタンブラーはかなりオススメです!!

CAINZ:魔法のタンブラーかなりGoodですっ!いやっ!相当Goodですっ!!


この記事へのコメント